朝起きれない件





おはようございます。隠居芸人です。

1/18(金)の時点で残業時間は43.5時間。

最近は帰宅が23時を過ぎる日なんていうのもザラで、帰宅後に鍋をおかずに茶碗いっぱいの米を食べるような生活が続いています。

それから風呂に入ってすぐに寝るものの、就寝時間はだいたい24:30頃で、翌朝7時過ぎに鉛のような体にムチを打ってなんとか起き上がるという状況。

これが5日間続く……

TOTEMOSHINDOI!

それで朝起きるときには胃もたれというか、ほぼ毎朝お腹のあたりが気持ち悪い

単純に疲れが溜まっているせいなのか、それとも寝る前にしっかり食べてしまうのがよくないのか……

そこで、試しに22時以降は食べないというようなルールを設けて生活してみようと思うのです。

昼食は持参したおにぎり1個だけということがあり、栄養バランスを気にして帰宅後無理して食べていたようなところもあるので……

夜はコンビニでサラダ+チキンスティックくらいを食べるとして、昼食を持参の弁当にするとよいのか。

コンビニ代がバカにならないではないか……

それに弁当を用意する時間が……

レンチン可能な容器にサッと洗ったブロッコリーを入れて、職場でレンチン→マヨネーズを持参してかけて食べる……とかならまだ実行可能かもしれない。

そして朝はしっかりと鍋で野菜をとって家を出る

うーん

これがハマれば朝起きがけの気持ち悪さというのを多少なり解消できるかもしれない。
 

 
可能な限り規則正しく・バランスよく食べて、健康を維持していきたいものです。

勤倹貯蓄と同様に健康をコツコツ貯蓄していくことが重要とわかってはいるものの……

食べる行為では、バランスはもちろん、血糖値の急激な上昇を防ぐためのベジファーストやよく咀嚼することが基本と思っていますが他にどんなことを気をつければよいのでしょう……

管理栄養士の読者の方がいたらコメントお待ちしています。

管理栄養士でない読者の方からのコメントも待っています。

そういえば、クリスマスに子持ちししゃもを焼いて食べて以来この1ヶ月ほど魚をまったく食べていない気がするんですが、まずいですかね?

魚って食べなきゃだめなのだろうか……

サバ缶のストックが大量にあるのでうまくさばいていきたい、サバだけに。

こういう寒いこと言うとアクセス数が減ってしまうようなので自重したいと思っているが、自重できない。
 
 
 
 
火曜日。
 
 
 
 
一週間は短くて長い……
 
 
 
 
ぐっどらっく!
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す