あったかのんびりセミリタイア生活





隠居芸人です。

セミリタイアしたら、毎日夜の21時に寝ます。

そして朝の5時に目を覚まし、ブログを書きます。

朝食をゆっくりと食べて、朝の8時過ぎに家を出て図書館に向かいます。

9時開館と同時に図書館入りし、12時まで読書・勉強をします。

13時まで1時間、お昼の休憩をします。昼食は持参した弁当です。

その後16時まで読書・勉強を続け、家に帰ります。

夕食の支度をして、18時頃に家族で夕食を食べます。

その後はSkype等を利用して遠隔家庭教師の仕事を1時間ほど行います。

仕事がない日は夕食後、家族と団らん・映画を観る・音楽を聴くなどして過ごします。

20時過ぎに風呂へ。ゆったり浸かったあと寝支度。

21時就寝。

このような1日の過ごし方を基本とし、公営のジムに週に2回通い、また月に1回程度は「遠足」をします。

家庭教師のほかに何かアルバイトをしてがっつり(8時間)働くのは週に1~2日。

週休5日です。

そんな自由な暮らしをしながらも配当収入に支えらえれて日々の生活には困らない。

いかがでしょうか。

金曜日なので週末に向けて幸福感を高めるべく妄想記事をしたためてみました。

書いていて夢のようですが、これが私の目指すのんびりセミリタイア生活です。

 

 

やっと金曜日ですね。

 

 

ぐっどらっく!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す